sognamo insieme

君を夏の日に例えようか

ご挨拶-自己紹介記事-

はてブロがオワコン化しても私ははてブロを愛してるよ!

というわけで、今更ですがご挨拶記事を載せておきます。

(更新日:2021.04.29)

 

 

このブログについて

実質2015年頃からFC2ブログで書いていて、はてなブログには2018年頃に引っ越してきました*1。主に舞台の感想を書いてます。複数回行っているものが多いけど、一度観て「書きたい!」って思ったら記憶あやふやでも書いてる。お気持ち記事も最近はたまに上げますが、ネタがないと書きにくいので基本は観劇記録になってます。2.5もストプレもミュージカルもオペラもなんでも好きなものを観ています。

観劇が減って記事を書けなくなったため、お気持ちネタ募集してます。何か私の拙い文章でも書いてほしいネタがあれば入れていただけると泣いて喜びます。

🌻めぐたん(壁)🌻のお題箱 #odaibako

odaibako.net

 

推しについて

コロナ禍で推しスタンスが変わってしまったため、最近は推し表記辞めてしまいました。

 

k1mg.hatenablog.com

 

また状況が落ち着いたらコロっと推し文化に染まるかもしれないです。

よく書く方たち

矢崎広さん

2011年から知ってて2014年〜追い始めた。私の20代は彼と過ごしたといっても過言ではない。最近舞台ないんですが、あったら必ず記事化してます。イベント皆無なので接触の話は一生ないんじゃないかな(?)私の中で推しといえば矢崎広さんのことでした。

 

松田岳さん

薄ミュからゆるゆる追ってる。ツキステくらいからがっつり好きです。記事は気に入った舞台だけ書いてる。ごめん岳ちゃん。基本イベントが愉快なので接触レポあげがち。少年社中大好き仲間で矢崎広大好き同盟。

 

本田礼生さん

最近(2020年)ハマって、2021年からしっかり観たいと思っています。まだなんにも知らん。GEM CLUBとエーステと刀ステしか観てないです。愉快な人だけど面白すぎてイベントがレポ禁なのでどこまで本人のことを書けるかギリギリを攻めようと思っている(?)

 

A3!

2020年ハマった。夏組しか勝たんのよ。

 

少年社中

2014年から好きな劇団。近年は絶対1度は観に行ってる。毛利さんのおたく。

 

劇団朱雀

2013年から好きな劇団。2019年に復活したので狂ったようなエントリをあげがち。

 

スターと購読について

購読しているブログには基本読んだらつけています。検索して面白かったり共感した記事にもばんばんスター投げてます。読者の方は基本購読バックしてますし、好きな文体だったり好きな記事を見かけたらすぐ購読してしまいます。楽しそうな記事とか赤裸々な記事を書く人がとても好き。

 

私自身について

エンタメ大好きな30代のOLです。業種は医療業界とイベント業界の狭間で職種は事務してる人*2。大学で声楽勉強してたので、下手ながらも歌の分析するのが好き。でも耳が悪いので上手い下手はよく分かんないですね…心がこもってればそれでおk。元ジャニオタ(上田担)。好きな漫画家は辻田りり子。好きな作家は辻村深月荻原規子小野不由美。舞台の他に好きなものは歌と投資とカレー。

 

(比較的)人気記事

微々たるものですが、これまでにアクセスが多かった記事です。

 

k1mg.hatenablog.com

 不動の1位。こういうのまた書きたいですね。顔面進化に期待。 

 

 

k1mg.hatenablog.com

 多分きっとトリコロールシアターの情報が載ってるから。公式は情報載せて。

 

k1mg.hatenablog.com

 7ORDER界隈で有名な後輩がバズらせてくれた。コロナ終わったらまた上海遠征したい。

 

k1mg.hatenablog.com

 光一くんファンの方からコメントたくさんいただいて嬉しかったです。映画も最高だった〜。

 

 

k1mg.hatenablog.com

 ツキステ界隈の皆さんが読んでくれた初心者ブログ。今読むとなかなか失礼なので、ツキステの民は心広いなと思います。

 

以上です。タグは整理したら追記します。宜しくお願いします!

 

*1:FC2ブログはアダルト要素強すぎて…

*2:転職をガンガンしてるので現在の仕事です