sognamo insieme

君を夏の日に例えようか

2021年現場まとめ(A3!関係)

 

世の中には2種類の舞台しかない。A3!かA3!以外かー

 

ということで、こっちはエースリーの思い出をつらつら書きます!現場以外ばっかりなのでブログを分けた方がいいですね。そして遅すぎ!

 

1月

初めての周年で爆死。

f:id:k1mg:20220104230709p:image

三角くんだけ開花してない現実

かなしい…。今年はもう最初から無茶しないぞと思ってます。でも周年楽しかったー!5周年も楽しみだなー*1

 

2月

ナンジャ

f:id:k1mg:20220104230944j:image

可愛かったー!今年も行くの楽しみ!初めて2次元オタクになったので、ナンジャの楽しみ方をやっと知りました♪楽しいね。妹の推しの誉さんの誕生日も祝った!

f:id:k1mg:20220104231143j:image

 

3月

f:id:k1mg:20220104231341j:image

エーステ(フォーライ、エーライ)のアニカフェがあったのでアニメイトの前の公園で寒空の下タピオカ飲んでました。私にしては珍しくあっという間に推しを集めた図。

 

4月

f:id:k1mg:20220104231900j:image

集客イベを頑張りました。礼生くんのカレイベ向かいながら引いて、三角くん出して泣いた気がする(やばい)

 

5月

MANKAI STAGE A3! 〜WINTER2021〜

詳しくはブログに書いてる。

 

k1mg.hatenablog.com

 

エーステとは思えないチケットの取りやすさで見やすい席ばっかりで楽しかった。お願いなのでエーステは凱旋だけでも立川で公演するようにしてほしい。

 

6月

三角くんバースデーだったのでスーパーさんかくクンのケーキ作ってお祝いしました。

f:id:k1mg:20220109210730j:image

可愛い通り越して若干の狂気を感じますね。

MANKAI STAGE A3! Film Collection

前回神戸で開催された時はもちろんオタクじゃなかったので、このイベントがなんなのか全く知らないままチケットを取ったんだけど、俳優が登壇する配信イベントでした。立川に通うの大変だったけど、夏組のトークたくさん聞けて楽しかった〜。といっても夏組の子どもたちは何故か毎回ソワレに紙飛行機大会をしていたので、退勤後にソワレだけ飛び込んでいた私はほとんどトークではなく紙飛行機大会を見ていました…(?)景品として礼生さんが全員にあてて自腹で買ったIKEAのサメを私も購入して、夏組との良い思い出になりました。

 

7月

とくになし。ひまわりのご飯とかパフェ食べてた。かわいーーーねーーー。

 

f:id:k1mg:20220109211200j:image
f:id:k1mg:20220109211155j:image

サンデーブランチ下北沢店

www.sundaybrunch.co.jp

8月

 

MANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~SPRING 2021

初日大好き人間なので初日と前楽観劇。春組って2部から本当に家族になったと思ってるんだけど、エーステだとすでに5人の時点で家族として完成してると思います。牧島くんの卒業もあって、啜り泣く声が初日からあちこちに聞こえて私もボロボロ泣いた。牧島くんがいなくなるのも寂しいんだけど、それより春組のキラキラした感じとか暖かさが眩しくて泣けてしまった。ちょうどゲームでも12幕の公開中で、春組への情緒が崩壊してました。牧ちゃんは相変わらず愛しかったな。真澄のこと好きになれたのは牧島くんのお芝居の力が大きいので、ありがとうと伝えたいです。

 

9月はなにもしてないので割愛!

 

10月

MANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~SUMMER 2021

f:id:k1mg:20220131232019j:image

今年全力を注ぐぞ!って誓った公演。CD先行で爆死した割に全公演行けて良かった〜!同じ番号の立見とか見切れに入りすぎて途中から立ち見スペースが自分の家みたいな感覚になりましたね*2(?)

6人の夏組を心待ちにしながらも、5人の、このメンバーの夏組のことも大好きなので、最後にたくさん目に焼き付けることができて良かったです。夏組は周りを巻き込んで楽しもうとしてくれるから、毎公演ネタが全然違って凄く楽しかった…。全公演DVDに収めてほしいですね。やっぱり私は夏組のことが大好きだなーと思いました。みんなで手を繋いで支え合って、1人では辿り着けない高みをこれからも目指してほしいです。来年(今年!?)も絶対みんなで花火見よう。

 

11月も特になにもしてないので割愛〜

 

12月

MANKAI MOVIE「A3!」 ~SPRING & SUMMER~

現在進行形で観ている。もう秋冬も始まりますね!!!!A3!ではなく、エーステの映画化。私は結構前向きに受け止める方のオタクなので単純にエーステを友達にたくさん見てもらえるのがうれしい。チケット取れないし招待するお金も余裕もないので…。

あと寮があって、MANKAI劇場があって、合宿もできて、単純に今までイメージ補完だった部分を可視化できて楽しかったー!MANKAIカンパニー…生きてる…

私個人の感覚として、どうしても舞台で得られる感動ほど映画では得られたことがないので、熱量とか生っぽさは感じられないんだけど、それでも誠実で良い映画だと思う。これまで色んなコンテンツを制作都合でぐちゃぐちゃにされたことがある身からすると、本当にメディア大事にされてる稀有なコンテンツだと感じる。全てのエースリー大好きおじさん*3に感謝しています。

 

MANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~AUTUMN 2021

絶対取れないだろうと記念応募したんだけどありがたいことにご用意していただきました。夏からのギャップがすごいし、生バンドが最高に良かった〜!!!!夏組がKAATでやる意味は分からなかったけど(笑)、秋組は国フォの音響をフルに活かした構成で良かった。oneXoneが大好きなんですけど、本当かっこよかった〜!!ピカレスクも生で観れて嬉しかったです。エーステは新規にも優しいのでどこから入っても旗揚げを観れる5年間でしたね。目が足りな過ぎて私秋組推しだったかな….って思った。冬単でも春ライでも言ってる。

 

2021年も楽しい1年でした〜!SSRが引けなくてドブでも、チケットがCD積んだ方が当たらなくても、それでもその苦労(?)と引き換えてでも楽しいコンテンツで人生が楽しい。エースリーに出会えて良かったです。2022年も宜しくね!!!!

*1:今年は無事全員開花しました

*2:KAATの立見席がペンラ振りやすいし腰掛け椅子もある立見でめっちゃ快適だったのもある

*3:制作側のおじさんたち