sognamo insieme

君を夏の日に例えようか

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」再演〈BLUE〉

終わらない青春を一緒に過ごせた楽しい2年間でした。 推しである矢崎さんの出演が決まってから、PV撮影、初演、TENTH、コンサート、再演と観客役として盛り上がって、毎回とてもとても楽しかった。 初演、コンサートの記事はこちら k1mg.hatenablog.com k1mg…

ツキステ。第6幕「紅縁」

これは軽率にツキステ。にすってんころりんしたオタクの記録です。 ミュージカル薄桜鬼で大好きな土方さんを演じてから、松田の岳くんの舞台には大体足を運んでいるんですけど、彼が薄ミュから去って選んだのは…アイドルでした。(美容師*1もやってたけど) 7…

あなたも知らない舞台裏

栗原沙織は決して惨めでも可哀想でもなんかない。 りさ子に続き今年も松澤くれはさんの描く醜い演劇を観にいきましたので感想を。ネタバレありです。 売れない若手演出家・呉原(くれはら)くんに転機がおとずれる。2.5次元舞台『けまりストライカーズ!』のプ…

モニタリンGood! ~それが大事~

なんだかんだと毎日観に行っていました。 芸人さんの瞬発力を遺憾なく発揮していた舞台でした。 ◆あらすじ 場面は、とある普通のカラオケ屋。2つの部屋に設置されたカメラの映像をモニタリングするTV番組のディレクターである久馬と石田。2つの部屋では、…

ラヴ・レターズ(矢崎広 & 妃海風)

ブログへのモチベが下がってきたので、気分転換にはてなブログへお引越ししました。また少しずつ更新します。 観劇:2018/6/13 18:30 矢崎広&妃海風ペア 《あらすじ》 アンドリュー・メイクピース・ラッド三世と、メリッサ・ガードナーは裕福な家庭に生まれ育…

「ジャージー・ボーイズ 」イン・コンサート

2016年に読売演劇大賞も受賞し、わたしも2016年に観た作品の中で最も思い出深い舞台、ジャージー・ボーイズ 。9月からの再演に先立ち、世界初のコンサートが行われたので行ってきました。 セトリを思い出すのが大変で、どうしようかなあ…と思っていたら矢崎…

photograph51

@東京芸術劇場で観ました。 [あらすじ] 世紀の大発見をしたのは彼女。ノーベル賞をもらったのは彼ら。 女性科学者が殆どいなかった1950年代、ユダヤ系イギリス人女性科学者ロザリンド・フランクリン(板谷由夏)は遺伝学の最先端を誇るロンドンのキングス…

矢崎広FC“ONとOFF”ファンクラブイベント(2018.03.03)

矢崎広さん、945日ぶりのFC限定イベントでした。 《前回記事》 k1mg.hatenablog.com いつもとっても忙しい矢崎さんなのであんまりイベント等々ないのですが、行くととても幸せな気持ちを得られる大好きな場です。 昼と夜の部参加しましたので、両部まとめて…

Shakespeare’s R&J~シェイクスピアのロミオとジュリエット

大好きなロミオとジュリエットを1年ぶりに大好きな矢崎広さんがするというトライストーンの粋な企画です。 前回はベンヴォーリオでしたが、今回はロミオ。若い頃にしかできない役かなあと思っていたので、このタイミングで観れて嬉しかったです。 〈あらすじ…

人間風車

2017年ベストオブベストでしんどかった舞台。怖い話グロい話が苦手な私にとっては推しがいなかったら絶対に足を運ぶことはなかった舞台だったので、「人生は何事も経験」だと思っている身としては楽しくもありました。 〈あらすじ〉 売れない童話作家の平川…

モマの火星探検記

あけましておめでとうございます。 バタバタしていて、一度会報までに感想が書けなかったので、そのまま放置してしまいここまで時間が経ってしまいました。 このままDVDまで待とうかとも思ったのですが、それはまた感じが変わってしまうかなと思い今更ながら…