sognamo insieme

君を夏の日に例えようか

2021-01-01から1年間の記事一覧

舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆

気がついたら千穐楽から1ヶ月以上経過してしまった…。各キャストの振り返り配信もさすがに大体終わったので、私も振り返りブログを書こうと思います。 kimetsu.com 前置き 1作品目の鬼滅の刃は配信で観ました。原作のスプラッタ色の強さが苦手なんだけど、舞…

MANKAI STAGE A3! winter2021 冬組単独公演

2020年版の再演。前回より良くなっていなければ再演する意味がない、そんな意思を団員から強く感じた公演でした。 前回も1公演だけ取れて、あとは配信で観てる。以下の記事に簡単に書いてます。 k1mg.hatenablog.com 2.5次元舞台というのは、今や大きな劇団…

「ツキウタ。」ステージ Girl’s Side MEGASTA.『FIRST DREAM -あなたとみるはじめてのゆめ-』

昨今、常々思っていたことがありまして それが 女の子推したい ということ。イケメン推してるのは楽しい。若い*1男性から得られるキラキラとしたエネルギーは何にも代え難い幸福感とパワーをもらえる。 でも、男性の考えてることよく分からないのでたまに疲…

舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵-大坂冬の陣-

なんか難しいことはよく分からんけど100公演!お疲れ様でした!!!考察とかは一切なしのエントリーです!!! 〈あらすじ〉 〈感想〉 お話について 登場人物について 一期一振:本田礼生 鯰尾藤四郎:前嶋 曜 骨喰藤四郎:北川尚弥 宗三左文字:佐々木喜英 …

映画「すくってごらん」感想

ミュージカルでもラブロマンスでも金魚すくいの映画でもない。これはコメディだと思えばそれなりに面白いと思えました。演出と音楽が先に在って、それに合わせて脚本を作ったのかなあと思う。 sukuttegoran.com 東京から左遷され片田舎の町へやってきた大手…

推しも投資もリスク分散し始めた話

誰かを追いかけてそのためにお金を使ってるのって結構変わった趣味だと思っているんですが、最近の「推し活」ブームにより、なんかすごい一般的な趣味っぽく見えて不思議。 他人とか1つのコンテンツにお金を注ぎ込むことができる=オタクの素養がある、だと…

2020年観劇まとめ(下半期)

この状況下で幕を開けてくれた全てのエンタメに感謝して。幕を開けられなかった全てのエンタメのこれからを願って。 k1mg.hatenablog.com つづき。 2020年下半期のまとめです。 7月 グッバイ・エイリアン ジャージー・ボーイズ・イン・コンサート 8月 ミュー…

2020年観劇まとめ(上半期)

明けましておめでとうございます!毎年お正月にえんぶチャートに載らないであろう自分の好みのお芝居についてまとめて勝手にえんぶチャートしてたんですが、 今年はえんぶチャート未開催! まあ公演できてないものも多いですもんね…。幕が上がること、無事千…